#4 新人経営者のための超実践ブログ「自分のレベルをどこに合わせるか?」

「即断・即決・即行動・即失敗・即成長・即成功」「家族第一主義」

こんにちは。おっしーです。

私が教員を辞めて、経営者として右も左もわからなかった時に知人から紹介されて毎月1回東京での勉強会に参加しました。

同期として参加していたのは日本全国から若手経営者が集まり、経営者として一流になろうという気概に満ちた方ばかりでした。

九州からの参加は自分1人。最初は大丈夫かな。とほんの少し不安はありましたが、話していくと同じ悩みを持っていたり、そこに至るまでの様々な苦労や経験があるなど、非常に共感を持てる人ばかりでした。

そこで感じたのは、「意識の差」。自分を磨き、鍛えて一旗あげようというモチベーションの高さ。積極的に学び、自社に事業に活かそうという吸収力。いいと思ったものは速攻で取り組むスピード感。どれも九州地元ではあまり感じなかったものでした。

自分は、「このレベルに自分を合わせよう」と思いました。

地元に帰って周りがゆっくりし、現状に不平不満を言っていたとしても、自分は一流の経営者として、このモチベーション・吸収力・スピード感を維持することを決めました。

「あなたはどのレベルに自分を合わせますか?」


11回の閲覧0件のコメント