#19 新人経営者のための超実践ブログ 「原点回帰」

「即断・即決・即行動・即失敗・即成長・即成功」「家族第一主義」

おはようございます。おっしーです。


自分はこれまで外そとにエネルギーを費やして、様々な情報を得たり、人と会ったりして、多くの学びや経験をさせていただきました。


しかし、この新型コロナのおかげで、そのエネルギーを内に向き始めた途端、

そもそも「何のために生き、何のために会社を作ったのか」という思考と、

もっとやるべきことが明確に見えてきました。


つまり、原点回帰。


私の原点は「家族第一主義」。


出会った人を家族として大切にすることです。


もちろん、できてないからこの理念にしたわけで、対外的には徹底して、多くの仕事やつながりを作ることができました。そのお陰で、焼き芋などの様々な事業ができました。


しかし、これからは働く仲間、利用してくれている仲間、つながる仲間の身内にフォーカスし、これまでのエネルギーでもって、「家族第一主義」に注力する。


そう、マインドを変換した途端、あらゆる物事が動き出し、これまでになかったチャンスが舞い込んできました。


人生に無駄なんてありません。


今までの経験には全て意味があります。


それを否定するようでは、ものごとはすすみません。


完璧な人間などいない。


自分が正しいと思っている人ほど、自分自身が辛くなってくるでしょう。


過去は過去。それにこだわる意味なんてあるでしょうか?


我々にできることは、現状を肯定し、ポジティブに前に進むこと。


そして、家族を徹底的に支援することです。


そのために、できることを淡々とやっていくのみです。